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[SOFTWARE]
[Brandish4]
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鞭 ディーが使う武器。 遠距離への攻撃が可能で、攻撃力も高い。 |
ウィップ | 200T | 攻撃力 5+4 |
防御力 2+0 |
革で作られた鞭。 離れた場所に当てる事が可能であり携帯時には小さくまとめられるので多く用いられている。 |
狼牙錘 | 250T | 攻撃力 8+4 |
防御力 4+0 |
東方で用いられている鞭。 先端に鉄の錘が付けられ、殺傷力を増している。 |
ガルウィップ | 500T | 攻撃力 12+4 |
防御力 5+0 |
革と針金を編んで作られた鞭。 材質の強度により、攻撃力を強化している。 |
鉄鎖鞭 | 1000T | 攻撃力 15+? |
防御力 7+? |
鎖で作られた鞭。 金属製なので破壊力はかなり高い。 |
ブリーズビート (中立の鞭) |
1500T | 攻撃力 18+? |
防御力 6+? |
風精の魔法がかけられている鞭。 善き者も悪しき者も性能を発揮できないと言われる。 |
ヴァイパー (闇の鞭) |
1750T | 攻撃力 25+? |
防御力 7+? |
握りが毒蛇を象った鞭。 幻影の力が込められている。 悪しき者の心に反応し、性能を発揮すると言われている。 |
流星錘 (光の鞭) |
2000T | 攻撃力 20+? |
防御力 3+? |
先端の錘が大きく攻撃力が高い鞭。 水精の力が込められている。 善き者の心に反応し、性能を発揮すると言われている。 |
杖 クレールが使う武器。 近距離しか攻撃できないが、杖には様々な魔法が込められている。 |
剣 キエンが使う武器。 最も一般的な武器で、汎用性が高い。 |
ファングスの剣 | 0T | 攻撃力 99+0 |
防御力 99+0 |
??? |
マフラー メルメラーダ用の武器。 彼女の手にかかれば、マフラーも剣以上の武器となる。 |
革のマフラー | 150T | 攻撃力 6+4 |
防御力 2+0 |
革製のマフラー。 |
アグニマーナ | 500T | 攻撃力 10+4 |
防御力 3+0 |
火精の力を引き出すマフラー。 Ardorの魔法を秘めている。 火精の獣を呼び出すこともできる。 |
ルドラーナ | 1000T | 攻撃力 16+4 |
防御力 4+0 |
Fumusの魔法を秘めている。 握りしめて念を込めるとLudorooの魔法を発揮する。 風精の獣を呼び出すこともできる。 |
ガンガマーダ | 1500T | 攻撃力 22+8 |
防御力 5+0 |
水精の力を引き出すマフラー。 握りしめて念を込めるとGangaの魔法を発揮する。 水精の獣を呼び出すこともできる。 |
ボウタイ | 3500T | 攻撃力 56+12 |
防御力 7+0 |
絹でできた首の飾り。 何かの儀礼に着用したと思われる。 |
クリスラータ | 6000T | 攻撃力 38+8 |
防御力 7+0 |
幻影の効果を引き出すマフラー。 握りしめて念を込めるとKrislaの魔法を発揮する。 幻影の獣を呼び出すこともできる。 |
ヴィスナーブル | 10000T | 攻撃力 46+12 |
防御力 8+0 |
Spinterの魔法を秘めている。 握りしめて念を込めるとVisnueの魔法を発揮する。 雷妖の獣を呼び出すこともできる。 |
バウラーファム | 14000T | 攻撃力 52+12 |
防御力 9+0 |
Ecrixisの魔法を秘めている。 握りしめて念を込めるとAgnisの魔法を発揮する。 火精の獣を呼び出すこともできる。 |
サイファブラン | 21200T | 攻撃力 62+12 |
防御力 10+0 |
Phirotexの魔法を秘めている。 握りしめて念を込めるとSiphaの魔法を発揮する。 邪冥の獣を呼び出すこともできる。 |
ナックル ガラハッドが使う武器。 己の拳のみを便りとする拳法家が用いる。 |
ナックル | 150T | 攻撃力 6+4 |
防御力 3+0 |
拳に装着し、攻撃力を高める武器。 |
ブルートネイル | 500T | 攻撃力 9+8 |
防御力 5+0 |
ナックルを強化したもの。 打撃と傷を同時に与える。 |
族長の爪 | 1200T | 攻撃力 14+12 |
防御力 8+0 |
古に滅んだ部族の首長が身に着けていたものらしい。 |
篭手 手を護るための防具。 |
腕輪 小さいが、込められた魔法により身に着けた者を護る。 |
盾 敵の攻撃を防ぐための防具。 |
手袋 メルメラーダ用の腕防具。 魔法によって防御力を強化している。 |
革の手袋 | 125T | 攻撃力 0+0 |
防御力 2+3 |
革製の手袋。 |
フォアフット | 500T | 攻撃力 2+0 |
防御力 5+5 |
革の手袋を強化したもの。 |
カフス | 3000T | 攻撃力 0+0 |
防御力 16+8 |
何かの催事に用いられたと思しき手首の飾り。 |
ミトン | 3750T | 攻撃力 0+0 |
防御力 8+7 |
魔力により防御力を増している。 |
フィアスネイル | 6000T | 攻撃力 4+0 |
防御力 12+9 |
魔物の血で染められたという革で造られた手袋。 |
ビーストクロウ | 11100T | 攻撃力 6+0 |
防御力 30+11 |
邪悪な呪いが込められており、相当な防御力を持つ。 |
リストバンド ガラハッド用の腕防具。 |
リストバンド | 125T | 攻撃力 0+0 |
防御力 3+3 |
単なる木綿の布。 手首に巻いて怪我を防ぐ。 |
バンテージ | 400T | 攻撃力 0+0 |
防御力 5+7 |
太い木綿の糸を織った布。 リストバンドよりも防御効果が期待できる。 |
蛮族の腕帯 | 700T | 攻撃力 0+0 |
防御力 7+11 |
勇猛で名を馳せた古代の勇者の腕帯。 |
胸当て ディーの身体防具。 胸当ては盗賊に必須の身軽さを保証する。 |
レザーブレスト | 400T | 攻撃力 0+0 |
防御力 2+2 |
革製の胸当て。 |
ローブ クレールが身に纏う身体防具。 祝福された衣服は素材に関わらず使用者を護る。 |
鎧 キエン用の身体防具。 剣と盾、そして鎧が揃ってはじめて『剣士』として認められる。 |
ビスチェ メルメラーダ用の身体防具。 露出の多いビスチェは妖艶さを引き立てる。 |
レザースーツ | 400T | 攻撃力 0+0 |
防御力 2+4 |
革製の胴衣。 |
レパードスーツ | 1000T | 攻撃力 2+0 |
防御力 4+8 |
豹柄の革で造られた胴衣。 |
ベノムスーツ | 3000T | 攻撃力 0+0 |
防御力 6+10 |
魔物の革で造られた胴衣。 |
黒兎の服 | 5000T | 攻撃力 0+0 |
防御力 20+12 |
黒毛の兎を模した胴衣。 何らかの集会に使用されたらしい。 |
ミスティスーツ | 6000T | 攻撃力 0+0 |
防御力 8+10 |
魔力が込められた胴衣。 |
ブラドサッカー | 10000T | 攻撃力 5+0 |
防御力 16+14 |
吸血鬼の呪いがかかっている胴衣。 身に着けた者は、血を好むようになると言う。 |
ヴィリアンズ | 22400T | 攻撃力 7+0 |
防御力 24+14 |
邪悪な想念が込められた胴衣。 |
服 ガラハッド用の身体防具。 格闘の邪魔にならないよう、重い鎧などは身につけない。 |
チュニック | 400T | 攻撃力 0+0 |
防御力 6+8 |
一般的な衣服。 |
ダブレット | 900T | 攻撃力 0+0 |
防御力 9+10 |
革製の衣服。 |
原始の礼装 | 1500T | 攻撃力 0+0 |
防御力 12+14 |
太古の祀事に用いられた神聖な衣服。 |
咒符 魔法を封じ込めた札。 魔法能力を持たない者でも扱うことができる。 リスト中の価値は一枚あたりの価値。 |
心眼の札 | 25T | 魔獣に貼り付けることによりその魔獣の持つ強さを見抜くことが出来る。 |
焦焔烈火の札 | 25T | 火精魔法FIREの効果をもつ。 札を前方に突き出すと火球に変化して飛んで行く。 |
蒼氷凍結の札 | 60T | 水精魔法GRACIOREの効果をもつ。 札を前方に突き出すと冷気の塊に変化して飛んで行き、敵を凍らせることができる。 |
罠解除の札 | 200T | 罠のかかった宝箱に貼り付けるとどのような罠が仕掛けてあっても無効にすることができる。 ただし鍵は外れない。 |
護障空壁の札 | 300T | 風精魔法BARRIERの効果がある札。 使うと空気の壁に変化し、一定時間防御力が増す。 |
地力活性の札 | 300T | 地精魔法FORGEの効果がある札。 使うと消滅するかわりに、一定時間攻撃力が増大する。 |
薬 様々な状態を治療したり、傷を癒したりするための薬。 リスト中の価値は一回分あたりの価値。 括弧内は購入時の代価。 |
医神の秘薬 | 0T | 解呪剤の原液を濃縮したもの。 効果が強すぎるため、通常の使用には適さない。 |
解毒剤 |
200T
(1J) |
毒にあてられた時に服用すると血液中の毒を中和し正常に戻す。 |
解呪剤 |
200T
(1J) |
呪いに捕らわれた時に服用すると呪いの効果をかき消して元の姿に戻ることができる。 |
解乱剤 |
200T
(1J) |
方向感覚に異常を来たしたとき、服用すると正常に戻る。 |
生命力回復薬 |
400T
(2J) (16M) |
生命力を瞬時に回復させる薬。 |
生命力消耗薬 | 400T | 生命力を消耗させる猛毒。 見かけは回復薬と同じだが、誤って飲むと生命に関わる。 |
精神力回復薬 |
800T
(4J) (32M) |
精神力を瞬時に回復させる薬。 |
鳳凰液 |
1200T
(48M) |
生命力、精神力ともに最大値まで瞬時に回復する貴重な薬。 |
明赤丸 | 2000T | 真っ赤な丸薬。 火精魔法への抵抗力を増す幻の薬。 |
豊緑丸 | 2000T | 緑色の丸薬。 風精魔法への抵抗力を増す幻の薬。 |
漆黒丸 | 2000T | 真っ黒な丸薬。 邪冥魔法への抵抗力を増す幻の薬。 |
龍神丹 | 3200T | 防御力を上昇させる幻の薬。 |
白虎丹 | 3200T | 攻撃力を上昇させる幻の薬。 |
護符 力が込められた護符を身に着ければ、 相応の加護が得られる。 括弧内は購入時の代価。 |
火炎の紋章 | 0T | ??? |
水瀑の紋章 | 0T | ??? |
大地の紋章 | 0T | ??? |
疾風の紋章 | 0T | ??? |
金の首飾り | 0T | ??? |
石の靴 |
1000T
(40M) |
堅くて軽い石で造られた靴。 足下の安全を守り、ダメージを半減する。 |
青玉の指輪 |
2500T
(100M) |
青い宝石の指輪。 魔力は認められない。 単なる装飾品である。 |
銀の首飾り | 3000T | ??? |
赤玉の首飾り |
3750T
(150M) |
赤い宝石の首飾り。 魔力は認められない。 単なる装飾品である。 |
幸運の護符 | 5000T | 人の運は一定ではないが、これを身に着けている間は運気が最良の状態に保たれる。 |
金剛の護符 | 6000T | 身に着けると攻撃力が増大する。 |
不動の護符 | 8000T | 身に着けると防御力が増大する。 |
叡智の管玉 |
8000T
(360M) |
管状の石を繋げた首飾り。 身に着けた者の魔力を高める。 |
恢精の首飾り | 10000T | 魔力が込められた石の首飾り。 身に着けた者の体力を回復する。 |
照魔の首飾り | 12000T | 鏡が鏤められた首飾り。 身に着けた者の魔力回復力を上昇させる。 |
破魔の勾玉 |
12500T
(500M) |
東方のまじないに使われる宝玉をつなげた首飾り。 身に着けていると、あらゆる魔法への抵抗力が増す。 |
透過の手形 | 16000T | 不思議な紋様が刻まれた木片。 身に着けていると、特別な壁を通り抜けることができる。 |
封魂の護符 |
32500T
(1300M) |
身に着けていると、死に直面した時に護符が身代わりとなって崩壊し、復活することができる。 |
指輪 精霊の力が込められている。 魔法能力を持つ者が持てば、その力を引き出すことができる。 |
焦焔烈火の指輪 | 2000T | 火精の魔力を引き出す指輪。 FIREの魔法が込められている。 指輪をかざし念じると、火球を発射することができる。 |
蒼氷凍結の指輪 | 4000T | 水精の魔力を引き出す指輪。 GRACIOREの魔法が込められている。 指輪をかざし念じると、冷気を発し敵を凍らせることができる。 |
幻身隠遁の指輪 | 5000T | 幻影の効果のある指輪。 HIDEの魔法を秘めている。 指輪に念を込めると、一定時間姿を消すことができる。 |
護障空壁の指輪 | 10000T | 風精の魔力を引き出す指輪。 BARRIERの魔法が込められている。 指輪をかざし念じると、空気の壁が現れ、一定時間防御力が増す。 |
魍精吸奪の指輪 | 12000T | 邪悪な呪文が刻まれた指輪。 DRAINの魔法を引き出せる。 呪いを込めて指輪をかざすと、生命力を奪う魔法弾を発射する。 |
操時妖霧の指輪 | 14000T | 幻影の効果のある指輪。 SLOWの魔法を秘めている。 指輪に念を込めると、自分以外のものの動きが遅くなる。 |
鍵 閉じられた扉を開くのに必要。 特定の鍵でしか開かない扉も多い。 |
黒瑪瑙の鍵 | 0T | ??? |
銀珊瑚の鍵 | 0T | ??? |
雌黄の鍵 | 0T | ??? |
緑斑石の鍵 | 0T | ??? |
孔雀石の鍵 | 0T | ??? |
蛇紋石の鍵 | 0T | ??? |
合鍵 | 150T/1回 | 簡単な錠前を外すことのできる鍵。 |
道具 何の役にも立たない道具もあるが、 探索の助けとなる便利な道具もある。 |
封入石 |
0T
(800M) |
魔法のかかった石。 異空間とつながっており、どんな大きさのものでも9種まで入れておくことができる。 |
遠見の水晶球 | 0T | 幻視投影の水晶球。 広範囲に渡って地形を表示し、自分の位置を確認できる。 |
記憶石 | 0T | 最大値の精神力と引き換えに、記憶した場所へ瞬時に転送できる。 すでに記憶されている場所のほか2ヶ所まで自由に記憶させられる。 |
転移の宝珠 | 0T | 最大値の精神力と引き換えに、マップ内の行ったことのある場所へ瞬時に転送することができる。 |
古の書物 |
0T
(200M) |
νβαθ 神炉 元素の抽出と融合 元素の抽出。 その方法を見出した我は、森羅万象を形成する4元素の組み立ての法則性を掴む研究に取り組んだ。 4元素を等力、等質、等量融合させその現象を研究してみることにする。 我の計算が正しければ、そこには想像力、すなわち神の力が具現化するはずである。 しかし融合には巨大な「炉」を必要とすることが判明した。 「4元素の融合」にはまず、各元素を抽出し次に融合するという方法を採るため、それぞれの媒体となる水晶が必要になる。 相当に巨大な「炉」になるだろう。 国中から人足を集めても、工期は5年、いや10年はかかるかも知れない。 しかし何としても実現せねば、神の力を得ることはかなわないだろう。 炉となる建造物を、「塔」の形にしようと思う。 螺旋を描きつつ天に伸びゆくその構造は、全ての面において理にかなったものだ。 塔は大きく5つの階層に分ける。 第一階層・火、第二階層・水、第三階層・土、第四階層・風、そして第五階層‥‥。 それぞれの階層において元素を精製し第四階層の城塞にその力を集め融合する。 聖堂は、炉を起動させる制御室とする。 炉を効率よく制御するために、起動の鍵となる魔法の品を創造した。 それは掌ほどの円盤であり中央には魔法媒体となる水晶をはめ込んでいる。 全部で4枚。 円盤には元素の抽出式を描き、それぞれ4元素の力を込めておく。 これを「輝玉板」と名付ける。 予想外であったが輝玉板には元素の魔法力を増幅させる効果もあった。 炉に使用の際にはよい呼び水となるであろう。 |
パズルのご褒美 | 0T | ??? |
楽譜集 | 0T | シャハラザードの楽譜集。 |
鉄球 | 5T/1回 | 直前の床に叩きつけることによって落し穴かどうか調べる。 |
つるはし | 15T/1回 | 崩れかけた壁を壊すことができる。 |
マスターキー | 6666T | ??? |
??? 用途不明の品々。 塔の秘密に関わる物が多い。 |
神官の笏 | 0T | ??? |
朱の蝋燭 | 0T | ??? |
緋の輝玉板 | 0T | ??? |
力の銅板 | 0T | 女神を奉る所。 入りて東へ2歩、北へ3歩。 光の上に跪けば 汝の真の力、試されよう。 |
忘却の銀板 | 0T | 海神の怒りに相応しい場所 その、最も南西に位置する 古代の守り人を探し 彼の上に5度手をかざすがいい |
食事 街区にある酒場「ハーベスト」のメニュー。 すべて金額は必要な代価を示す。 |
ミートパイ | 5T | HPとMPが最大値の25%回復 |
焼き立てのミートパイ。 安くておいしいウチの自慢よ。 |
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トマトシチュー | 8T | HPとMPが最大値の50%回復 |
じっくり煮込んだシチューよ。 トマトは水煮のものをスーラン帝国から取り寄せてるわ。 |
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干し魚の香菜煮込み | 10T | HPとMPが完全回復 |
干した魚と野菜の煮物よ。 味も栄養も満点。 身体の疲れも吹っ飛ぶわよ。 |
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砂漠鳥の唐揚げ | 14T | HPとMPが完全回復 |
塔のそばで捕れた砂漠鳥のもも肉を唐揚げにしたの。 スパイスを効かせてあるわよ。 |
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パラソルエッグ | 10T | 凍る(蒼氷凍結と同じ) |
パラソルシェルっていう貝に、卵を乗せてオーブンに掛けたのよ。 味はとってもいいんだけど‥‥ →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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ベニテングのフライ | 12T | HPは完全回復するがMPが1になる |
ベニテングっていう魔獣の身をフライにしたの。 お味の方は‥‥試してみて。 →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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ペンネラのつぼ焼き | 15T | MPは完全回復するがHPが1になる |
迷宮に居るペンネラをつぼ焼きにしたの。 香りはいいのよ。香りはね‥‥。 →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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ミュウのアポロ風 | 16T | 倒れる(踏まれた時と同様) |
材料は得体の知れない怪物。 輪切りにしてソテーしたものよ。 ‥‥青い食べ物って不気味よね。 →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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ハンマーステーキ | 18T | HPとMPが完全回復するが毒状態になる |
ハンマーヘッズっていう恐竜のステーキ。 ‥‥怪物料理って、お客様の要望なんだけど、あたしには理解できないわ。 →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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クルミパン | 2T | HPとMPが最大値の25%回復 |
当店特製のクルミパンよ。 香ばしいクルミがアクセント。 |
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スライムプディング | 4T | 呪われてスライムになる |
スライムを砂糖漬けにしてあるの。 芯まで甘く仕上がってるはずよ。 →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
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ビール | 3T | MPが最大値の25%回復するが混乱する |
地下で冷やしたビール。 スーラン原産でコクがあるわ。 |
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ギデアワイン | 5T | MPが最大値の50%回復する |
ギデア皇国のワイン。 けっこう上品な味で、魔術師の方とかに人気ね。 |
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薬草酒 | 7T | MPが完全回復する |
様々な薬草をブレンドしたお酒。 ちょっと苦いけど、悪酔いせず、頭の疲れがすっきりするわよ。 |
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スライム酒 | 8T | MPは完全回復するが呪われてスライムになる |
お客様が持ってきたんだけど‥‥ ‥‥飲みます? →(拒否すると「そうよね。それが普通よね‥‥。」) |
吟遊詩人 吟遊詩人が奏でる楽曲の数々。 その音色は様々な効力を発揮する。 価値は弾いてもらうのに必要な代価。 |
CANTICLE | 0J | CANTICLEは生命への賛歌。 心身共に、安らぎを与える曲です。 この曲は無料で弾きましょう。 |
HYMN | 1J | HYMNは賛美歌。 全てを讃える心を表したこの曲は体力を奪う罠を防いでくれます。 |
NOCTURNE | 2J | NOCTURNEは夜想曲。 深い闇との交友を表したこの曲は精神力を奪う罠を防いでくれます。 |
SONATA | 3J | SONATAは奏鳴曲。 毒に当てられたとしても、身体に回る前に中和してくれます。 |
AUBADE | 3J | AUBADEは黎明歌。 明るく力強い調べは、闇からの呪いを跳ね返します。 |
SERENADE | 3J | SERENDEは小夜曲。 安らぎの夜を想わせるこの曲は、精神の動揺を鎮めてくれます。 |
REQUIEM | 12J | REQUIEMは鎮魂歌。 不幸にも死に直面したとき、この歌は身代わりとなってくれます。 |
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